未分類 久々にもりやさん。 まどかひろし。 塩ラーメンに三ツ星醤油のもろみが入っているのだが…コレが絶品! 香りが良い。手揉み麺とスープの絡みも良い。 他のラーメン屋にも行くけど、ここに来るといつも最高が更新される。前は家の前にあったけど、移転して行き難くなったのが残念?
未分類 てかさ、そもそも中京テレビが『ササシマMUSIC BASE』を常設にしてくれれば、あんな僻地に作らなくてもいいのに!(←キャパは全然違うけどさ?) PORTBASEのBASEって、閉店したアポロベイスと閉鎖したササシマ、どっちも掛けてるよねー⁉サンデーフォークも中京テレビも出資会社なんだしー
未分類 財政難を理由に下水道料金の値上げをし、ゴミ処理場の老朽化を放置してアウトソーシングし、資材費が高まる中、市民の反対を無視して市役所移転を進める鎌倉市長ですが、税金から捻出したお金をまるでポケットマネーで出したかのようなメッセージで図書カードを配っている。優先順位というものがある。
未分類 ビリヤニがトレンドに上がっている!とテンション上がったんだけど、なんの話題が盛り上がってるのかイマイチ不明… そして八重洲のダバ・インディアが4/2で閉店と知りショック。。。今では南インド料理店も珍しくなくなったけど、東京の老舗の一つ。かなりお世話になったので悲しい?
未分類 移転初日はやはりアクシデントが続発。 以前同様スピットンのない仕様のユニット(歯科診療台)1台のバキュームが止まり、新品の待合室ソファーに早速お漏らし(小児歯科だからね)の洗礼。 抜歯した乳歯を入れるネズミ型ケースが見当たらない等々。 頼りない院長をスタッフが支えてなんとか乗り切った。
未分類 豊橋市三ノ輪町 開化軒さん 閉店を前に行ってきました ジューシーなハンバーグを目玉焼きに絡めて食べれば大満足 春に開業するイオンモール豊川にペッパーランチのお店を出店されるとかで楽しみですね ご馳走様でした♪
ラーメン二九六さんに再訪。 オーダーはラーメン中+ニンニクヤサイ+生卵。 正直やったか?と思ったけれどなんとか完食。 店舗移転のため一時休業予定とのことなので、移転完了後にはまた再訪したいです。 2023.03.17 えふし @F_sh_ee
コメント